至高のアニメ思考

アニメ、漫画の感想や考察を中心に書いてます!名探偵コナン、ポケモンアニメを主に扱っています。

MENU

【紺青の拳】前髪下ろした園子の可愛さと京極真との恋の行方を解剖!

(PR)本ページはプロモーションが含まれています。

京極真の絆創膏のイメージ

劇場版名探偵コナン23作目「紺青の拳(フィスト)」は2019年に公開された映画です。

 

コナン映画シリーズでも初の園子と京極にフォーカスした作品で、この二人の見どころが多い作品です。

特に、園子は1作目の「時計じかけの摩天楼」から登場し続けていますが、正直言ってそこまで活躍する機会はなかったです…

 

そして、紺青の拳の目玉の一つと言っていいでしょう。園子が前髪を下した姿。

これがとてもかわいいんです。

というわけで、それも含めて紺青の拳の園子や京極についてみていきたいと思います!

 

※ネタバレあり

京極真の前でさらに引き立つ園子の可愛さに注目必至!

紺青の拳では、園子と京極真の恋愛模様にフォーカスされた作品というだけあって、園子の乙女な一面が盛りだくさんとなっています。

 

京極真がシンガポールの空手トーナメントに出場することになり、園子はシンガポールに応援に。

 

一時はすれ違ってしますが、ラストでは京極真の前だからこそ見せるかわいさを存分に見せてくれます!

 

カチューシャに隠されていた!?前髪下ろした園子の新たな一面!

園子のトレードマークとといえば、髪に着けているカチューシャ。

 

名探偵コナンの作品中では毎度のようにつけています。過去の映画では外すシーンも実はあったりしたんですが…(笑)

詳細はこちらの記事で触れてます!

>>「園子姉ちゃんパンツ丸見え!」灰原に似た園子を救うシーンについて考察

園子がトレードマークのカチューシャを外す!

滅多に外すことのないこのカチューシャを外すシーンがあるのですが、これが反響を呼んでいますね!

 

水に塗れた園子の前髪が下りた!

 

この姿に皆、目を奪われたのではないでしょうか。

 

前髪を下した園子の可愛さだけで、紺青の拳を見る価値ありといっても過言ではない…

 

前髪降ろした園子が超可愛い!ヘアスタイル変化にファンも歓喜

前髪を下した園子には多くの人が歓喜したのではないでしょうか?

Twitter上の意見を見ても好評のようです!

 

名探偵コナン映画はアクションやミステリーも重要でしょうが、こういうのも全然大歓迎!もっともっとあっていい!(笑)

 

って思っちゃいますよね。

真さんへの思いは本物!?園子の嫉妬が止まらない!

京極真はレオンの話術にのせられてしまい、自分のせいで園子が襲われると思い込んでしまいました。

 

街中でチンピラに絡まれた際に、レオンの話術のせいで本来の力が出しきれず、園子が不審なパトカーに轢かれてしまいます。


京極は自分のせいで園子が傷ついたとトーナメントの棄権を決めますが…

 

ミサンガや絆創膏のことを話してくれない…

園子はトーナメント棄権の理由や、京極がつけていたミサンガや絆創膏の事を聞きますが、教えてくれません。

 

そんな京極についに園子は声を荒げます。

「そんな偽りだらけの男に、守られたくなんかないわ!」

 

園子は普段はお調子者という性格で、他人に対して感情的になるシーンは少ない人物。

しかし、京極に対しては本気だからこそ、怒りをぶつけてしまったという印象ですね。

 

もちろん、京極にも京極なりの思いがあっての行動。

すれ違った二人はどうなるのか!?というところはハラハラしますね。

クライマックスで園子と京極真は結ばれる!?絆創膏の秘密も明かされる!

クライマックスでは、マリーナベイサンズのホテルの中で園子は逃げ遅れてしまいました。

崩れ行くホテルの中にいた園子を救ったのは…やはり京極真

 

ところが、逃げ出そうとする中で目の前に現れたのは最強の空手家:ヘッズリ・ジャマルッディン。

京極はトーナメントを棄権していたために、ジャマルッディンは京極と戦う機会を逃していたのでした。

 

園子がいる中でどうする…??

園子と京極は文字通り結ばれる!?

京極「背負い結びです。園子さん!今度こそ絶対に…離れないでください!!!」

園子「これじゃ離れたくっても離れられないじゃない…」

なんと園子を結び付けてしまい、背中に背負ったままで崩れ行く足場の中で格闘を始めました。

園子としては嬉しい反面、激しい戦闘に巻き込まれて気が気ではない展開…

 

園子を背負ったままですが、ドラゴンボール並みの格闘を京極は制することになりました。

絆創膏の裏には園子とのプリクラ!

戦いが終わり、避難も完了した京極ですが、絆創膏がはがれかけていました。

園子はそれをはがすと裏には園子と京極が写ったプリクラが!

 

京極は今までそれをお守りとしてずっとつけていたのだが「これを言えば男がすたると思いずっと黙っていた」と釈明します。

 

京極ってほんと不器用…(笑)

最初からそう言っておけば変にこじれることはなかったのに…という気持ちもありますが、彼らしいですね。

 

絆創膏の事実を知った園子も「いつも守られてると思ったけど、わたしが真さんを守ってたんだね」とうれしはずかしの表情が純粋な乙女って感じですね!

怪盗キッドに目移りすることもある園子ですが、やはり京極真への思いは特別ですね。

紺青の拳:前髪を下した園子と京極まとめ

劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (通常盤) (BD1枚組) [Blu-ray]

この記事では、紺青の拳での前髪を下した園子、そして、京極とのシーンについてみてきました。

  • 前髪を下した園子はかわいい
  • 京極にだけ見せる本当の怒り
  • 絆創膏で気づく京極が園子に対する思い

振り返ると園子、京極の良さがこのようなシーンに出ていましたと感じます。

なぜなら、コナンと蘭、平次と和葉にはない"味"が出ていて今までの映画にはない面白さだからです。

 

コナン映画はアクションに注目されがちですが、このような恋愛を描いた部分もちゃんと評価したいですね!